2010年10月8日金曜日

カオスに思いを馳せて、其の参

こんにちは、GM御匙です。

ついにオープンβテストの募集が開始されました。
期間限定の新規登録キャンペーンも用意致しましたので、
この機会にぜひカオスな世界にご参加ください。

それでは、まもなく始まるオープンβに備えまして、
キャラクター作成時に選択できる武将の将霊能力を
改めて説明させていただきます。

『将霊能力』とはその武将を『絆魂武将』にした時に得られる
“能力値の補正”になります。

まずは武将と将霊能力の一覧になります。
--------------------
【魏国】
--------------------
魅魔
 知恵+1
 生命上限+20

芭蕉
 真元+1
 生命上限+20

于禁
 敏捷+1
 生命上限+20

曹洪
 武力+1
 生命上限+20

楽進
 根骨+1
 生命上限+20
--------------------
【蜀国】
--------------------
魏延
 武力+1
 生命上限+20

簡雍
 知恵+1
 生命上限+20

関興
 敏捷+1
 生命上限+20

張苞
 根骨+1
 生命上限+20

馬岱
 真元+1
 生命上限+20
--------------------
自分の職業と将霊能力が揃っていた方が有利にはなりまので、
職業毎の強化おススメ能力値を参考にしてみてください。

将霊能力で強化と言っても、能力値が"1"しか上がらないので
は「大したことないのでは?」 と思われるかもしれませんが、
将霊の等級を上げていくことで、将霊能力は強化されていきます。

例えば、『簡雍』の『等級を5』にすると将霊能力が
『知恵+5』『生命上限+100』となり、プレイヤーの「等級+1」以上の効果があり、
かなり強力になります。

しかも、オープンβで開放される武将には、今まで以上に強力な将霊能力が!
強力なだけあって獲得難易度はやや高くなりますが、
有名武将や、特徴的な武将も盛りだくさんですので、ぜひ挑戦してみてください。

もし、最初の武将選択で失敗したとしても、
後から武将の変更は可能ですので、
好きな武将を選んでいただいても何の問題もありません。

今回の内容は参考程度に見ていただけたら幸いです。
それでは、オープンβテストで皆さまとお会いできることを願っております!