2010年9月24日金曜日

9月23日GMイベント結果報告

こんにちは、GM御匙です。

先日9月23日(木)、クローズドβゲーム内イベント
「三国鏢局~VIP(自称)を護衛せよ!」を開催いたしました。
ご多忙中の皆さま、イベントにご参加いただき、誠にありがとう御座いました。

イベント結果としましては、魏・蜀共に「乳酸菌の精」の建業商業区への
入場妨害に成功。双方の参加者様に、経験値獲得50%アップのバフを
2時間付与させていただきました。

両国で妨害が成功した理由を考えますと、
「乳酸菌の精」が以外に打たれ弱かったことと、
変身を活用した強襲が非常に強力だった事が挙げられると思われます。

また、奇襲や挟み撃ちなどのトリッキーな方法も行われていたので、
守る側はかなり大変だったのではないでしょうか。

三国カオスでは「定軍山戦場」や「徐州戦場」に留まらず、
任務などでもPvPを行うシーンが見られます。

そこで、将霊の選択について、参考までに私の考えをまとめてみました。

◇将霊の能力数値を予め確認しておく
 基本的なことのように思われますが、どの能力が強いのか
 事前に確認しておくことで、作戦を立てやすくなります。

 さらに重要な部分として、『攻撃属性』という項目があります。
 例えば"魅魔"はこの部分が魔道となっており、
 魅魔の通常攻撃を魔道抵抗力が低い"馬岱"で受けると、
 かなりのダメージを受けることになってしまいます。

◇英雄神技を予め確認しておく
 英雄神技毎に属性が存在しますので、自分の職業によっては
 下位の神技の方が上位の神技より高威力ということがあります。

 それに相手によっては、違う属性で攻撃した方が良いケースも
 少なくありませんので、臨機応変に対応するためにも予め確認してくと
 有利に戦いを進めることが出来るのではないでしょうか。

◇相手が選択する武将を予想する
 特に定軍山戦場では、双方が武将の姿で戦うことになります。
 武将毎に有利不利がありますので、人気のある武将を予想しておくことで
 その武将に対して有利な武将を選択できれば、相手の活躍を邪魔したうえで
 自軍を勝利に近づけることが出来るでしょう!

もちろん、好きな武将やプレイスタイルで異なってくるものですから、
こう選べば間違いないということではありませんので、
その点はご理解ください。

クローズドβのイベントは、9月26日(日)にも行いますので、
今回ご参加いただいた方も、残念ながら参加できなかった方も、
是非宜しくお願いたします。

それでは、イベント当日にお会い致しましょう!